第29回 沼田公園桜まつり、盛大に開催

2017年4月16日、好天のもと第29回 沼田公園桜まつりを盛大に開催させて頂きました。

御殿桜はきれいに咲いていますが、他の木はつぼみと花が半々か、つぼみのほうが多いかなといったところ。

沼田商工会議所青年部の会長、他来賓の皆様の挨拶で開会し、例年同様に手九野太鼓の演奏で桜まつりメインイベントが始まりました。

今年は10時の開会前から多くのお客様が訪れ、11時の時点でこんなに多くの人が!

今年は多彩なステージイベント「ふれあいコンサート」、多くの出店で賑わった「グルメフェスタ」の他に「働く車 大集合」として、パトカー、白バイ、消防車、自衛隊の各種車両が集まった他、地震体験車や高所作業車、ミニ電車の試乗でお子さんを中心に賑わいました。

バルーンアート ミニ電車
バルーンアートとミニ電車。


自衛隊の車。


パトカーや消防車も。


地震体験車。

特に、沼田市観光協会様のご協力で実施した高所作業車での「沼田城天守閣からの眺め体験」では、沼田城の本丸近くの場所で、実際のお城の高さ近くまで昇れたため、真田の殿様方が見たであろう景色が拝めようと多くの方々が試乗を楽しまれました。


この高さまで上がります。


上からの眺めは爽快! 高いところから公園を見下ろすという貴重な体験に、試乗された方には大変喜んでもらえました。


次年度沼田商工会議所青年部会長の挨拶で閉会。


夕方にはここまで桜が咲いてきました。

今回、桜まつりの運営を引っ張ってくれた、小熊会長と真下委員長、お疲れ様でした。

桜まつり開催にあたり、ご協力を頂きました皆様にこの場を借りましてあつく御礼申し上げます。大変お世話になりました!

来年度もご期待ください!

気に入ったらシェアしてください。