第37回関東ブロック大会ぐんま沼田大会開催

10月27、28日と、第37回関東ブロック大会ぐんま沼田大会が開催されました。

思い返せば3年前、星野貴昭関青連会長が、本当に申し訳なさそうな顔で沼田大会開催決定の報告をされました。
しかし、青年部メンバーからは「大丈夫、やりましょうよ!」、「沼田の力を見せてやりましょう!」と、力強い言葉が、皆から発せられたことを記憶しています。

そんな最初の思いもこの3年間変わらず、全員が一丸となって、また、日本YEG、関青連、群馬県連や群馬県内外の各単会の方々、事務局メンバーの大きな力添えの元、大成功で終えることが出来ました。皆さまには深く御礼申し上げます。

【27日】役員会・総会・会長会議・前泊者懇親会

27日は7時半に集合し、受付や会場の準備などを行い、会議に備えました。

9時になると、各地のYEGメンバーが続々と受付に来場されます。

ホテルベラヴィータにての次年度役員会から始まり、役員会、定時総会、会長会議と滞りなく進み、場所を大理石村ロックハート城に移し、前泊者懇親会を行いました。

定時総会

ロックハート城では、担当メンバーが日中から準備を始め、残りのメンバーもホテルベラヴィータでの作業が済み次第合流し、前泊者懇親会に備えます。

夕刻になると、参加者が次第に増え始めます。

懇親会ではオープニング花火に始まり、お笑い芸人アンカンミンカン、群馬のご当地アイドルグループあかぎ団、沼津市のご当地アイドルORANGE PORTとAR’Zが登場し、会場は大いに盛り上がりました。

【28日】記念式典・記念講演・分科会・大懇親会・OBサロン

28日も役員メンバーは6時半、他メンバーは7時半に集合し、各会場の準備やリハーサルを行いました。

そして受付開始の9時近くなると、各地から続々と登録者が訪れます。

会場には多くの出店ブースが来場者を出迎えます。

記念式典ののち、記念講演や分科会を楽しんでいただき、大懇親会の準備を始める頃にはあいにくの雨模様。

しかし。大懇親会には多くの人に参加していただきました。

大懇親会ではお笑いライブやアイドルグループのアップアップガールズ(仮)のステージなどで大いに盛り上がり、川越シェフによる地元和牛の赤城牛の料理や、地元の名店の惣菜、群馬名物焼きまんじゅうやみそぱんなどが振る舞われました。
そして、トリを飾るシークレットゲストには、群馬出身タレントのJOYさん司会での島谷ひとみさんのライブが行われました。

歌に笑いに料理に酒に、大いに盛り上がった大懇親会となりました。

全ての催しが終わり、小林大会会長から皆様に感謝の挨拶。

そして、星野ブロ長に小林会長からのサプライズ。星野ブロ長ご子息からの花束の贈呈に、思わず涙がこぼれます。

最後は星野ブロ長、若月実行委員長の挨拶にて、大懇親会は幕を閉じます。

2年以上の時間をかけて準備をした沼田YEGメンバー、お疲れ様でした。支えて下さった方々、ご登録いただいた方々、本当にありがとうございました。

気に入ったらシェアしてください。