第32回沼田公園桜まつりの開催について

目次

桜まつりの開催について

このたびの新型コロナウイルス感染症の拡大を受け沼田商工会議所青年部では、参加者や来場者が密集する事による新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、4月12日(日)に開催を予定しておりました第32回沼田公園桜まつりのメインイベントを中止とさせていただくこととなりました。

なお、4月3日(金)~4月23日(木)に予定をしておりました第32回沼田公園桜まつりの提灯点灯は、夕方以降の沼田公園来園者の足元の安全確保等を考慮し、規模を縮小してではありますが実施致します。

なお沼田市では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、当面の間、沼田公園を含む都市公園内(16都市公園・12緑地等)において花見等に伴う集団での飲食の自粛をお願いしております。

ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

 

開催概要

開催期間

・令和2年4月3日(金)~4月23日(木)

メインイベント

・令和2年4月12日(日)

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、メインイベントの開催は中止となりました。

 

駐車場について

例年、桜開花時期に実施している沼田公園の臨時駐車場は設置されません。

沼田公園内の常設駐車場2ヵ所または沼田市下之町駐車場(立体及び平面駐車場)をご利用ください。なお、沼田公園内の駐車場は台数には限りがあります。

 

・沼田城址公園駐車場(観光案内所前)

 

・沼田城址公園東駐車場(環状線沿い)

 

・沼田市下之町駐車場

最初の2時間 無料
2時間を超えて11時間まで 1時間/100円
11時間を超えて24時間まで 1,000円
※24時間以降も上記料金の繰り返しとなります

気に入ったらシェアしてください。