第34回沼田公園桜まつりを開催します

目次

第34回沼田公園桜まつりを開催します!!

コロナウイルスが終息しない状況ではありますが、多くの市民に明るい気持ちになっていただけるよう、沼田公園桜まつりを開催します!
規模を縮小しての開催となるため、例年行っていた高所作業車や苗木の無料配布は中止となりましたが、飲食・物販、フリーマーケット、ステージイベント、ふわふわドームなど皆様が楽しんでいただけるよう現在準備を進めています。
当日は感染対策を万全にしてお越しください。

 

 

沼田公園桜の提灯点灯・ライトアップ

沼田公園内に750個の提灯を設置し、夜間に点灯を行います。
本年も規模を縮小しての実施となります。
また、沼田公園のシンボルとも言える鐘楼と御殿桜のライトアップも行います。

開催期間:令和4年4月1日(金)~4月18日(月)
点灯時間:午後6時00分~午後9時00分

メインイベント

開催日:令和4年4月10日(日)
午前10時00分~午後3時30分

沼田公園内の特設会場にて、フリーマーケットや郷土物産横丁、ステージイベントを行います。
また、沼田公園内にて青年部が桜の苗木の植樹をいたします。
会場内では、手指消毒を複数個所に設置いたします。新型コロナウイルス感染症の感染予防対策として、マスクの着用や消毒などご協力をお願いいたします。

フリーマーケット

開催時間 午前10時00分~午後3時30分

郷土物産横丁

開催時間 午前10時00分~午後3時30分

ステージイベント情報
時間 イベント名 内  容
10:00 開会式典 主催者あいさつ等
10:30 地域交流イベント 一般参加者によるパフォーマンス
(和太鼓やダンスなど)
11:00 高校生イベント コロナウイルスの影響により部活動等で発表の機会が無くなってしまった高校生たちに、発表の場を提供いたします。
14:40 地域交流イベント
15:30 閉会式典

※新型コロナウイルス感染症対策として、通常よりも休憩時間を多めに取り、出演団体の入れ替え毎にステージ上の消毒等を行います。

駐車場について

例年、桜開花時期に実施している沼田公園の臨時駐車場は設置されません。
沼田公園内の常設駐車場2ヵ所または沼田市下之町駐車場(立体及び平面駐車場)をご利用ください。なお、沼田公園内の駐車場は台数には限りがありますのでご了承ください。
また、メインイベント開催日は特設会場内の一部と沼田小学校の校庭を臨時駐車場として開放します。

 

・沼田城址公園駐車場(観光案内所前)

・沼田城址公園東駐車場(環状線沿い)

・沼田市下之町駐車場

最初の2時間 無料
2時間を超えて11時間まで 1時間/100円
11時間を超えて24時間まで 1,000円
※24時間以降も上記料金の繰り返しとなります

・沼田小学校西側校庭(4/10のみ開放)

 

ーお問合せー
沼田商工会議所青年部事務局
(沼田商工会議所内)
電話:0278-23-1137

気に入ったらシェアしてください。