第34回沼田公園桜まつりメインイベントを開催しました

第34回沼田公園桜まつりのメインイベントを4月10日(日)に沼田公園内特設会場(野球グラウンド内)にて開催しました。

4月はじめには気温が低い日もありましたが、メインイベント開催日間近に暖かい日が続いたこともあり、公園内の桜も満開になり絶好のお花見日和となり多くの市民の方にお越しいただき盛大に開催することが出来ました。
当日は会場内の複数箇所にアルコール消毒液などを設置し、感染対策を講じて実施しました。

 

開会式では、来賓として沼田商工会議所の平井会頭よりご挨拶を頂戴しました。

その後、公園内にて桜の苗木の植樹を行い、本年は5本植樹させていただきました。
第30回沼田公園桜まつりより継続事業として行っている桜の苗木の植樹事業は、通算で28本となりました。

   

ステージイベントでは、地域の団体によるパフォーマンスや高校生たちによる演奏などが披露されました。
会場内北側にはふわふわドームを設置して、来場した子供たちにも楽しんでいただきました。

   

会場内には飲食物産ブースやフリーマーケットが出店され、多くの来場者で賑わいました。
最終的に約8千人の方にご来場いただきました。

このように盛大に開催出来ましたのも、開催にあたり御尽力・御協力をいただきました関係機関の皆様、出店者・出演者の皆様、そしてご来場いただきました市民の皆様のおかげです。感謝申し上げます。

そして、コロナ禍での初めてのメインイベント開催に向け、何度も会議を行い、検討をしてきた村山委員長をはじめとしたさくら委員会の皆さん。大変お疲れ様でした。

沼田商工会議所青年部は桜まつりの終了をもって令和3年度の事業がすべて終了となります。
コロナ禍で予定通りの事業がなかなか出来ないなか、走り抜けた林会長、本部役員の皆さん、各委員長をはじめとした委員会の皆様、1年間お疲れ様でした。
来年は更に盛大に開催できることを祈り、バトンは令和4年度へ引き継がれます。

 

 

提灯の点灯や鐘楼のライトアップは4月18日(月)まで行っております。
既に公園内の桜は散ってしまいましたが、夜の沼田公園へぜひお出かけください。

第34回沼田公園桜まつり
開催期間:令和4年4月18日(月)まで
点灯時間:午後6時00分~午後9時00分

※集合写真等では、写真撮影のためマスクを外しています。

気に入ったらシェアしてください。